bnr_summerclerk.jpg

サマー・クラーク開催のご案内

弁護士法人ふくい総合法律事務所では、法科大学院在学生の方々を対象として、夏季休暇中に当事務所での業務を体験していただき、当事務所の弁護士・事務局職員との交流等を通じて、法律事務及び当事務所の業務内容の理解を深めていただくことを目的に、サマー・クラークの募集を行っております。

事務所の3つの特色

①設立して8年目、弁護士3名事務員5名の事務所

代表が即独して設立した事務所です。主に交通事故、離婚、企業法務(中小企業関係)、債務整理、刑事 などを取り扱っています。多くのご依頼をいただいているため、継続して弁護士の採用活動を行っています。 71期生の弁護士も入所予定です。

②時代に対応した事務所作り

伝統的な気概を大事にしつつも、時代に対応した事務所作りを大事にしています。そのため、事務所のホームページ以外にも交通事故や離婚の専門のホームページを作成しています。今後は、企業法務(中小企業関係)にも力を入れていきたいと思っています。

③居心地がよく、成長を実感できる環境

事務所設立当初から、弁護士と事務員が共に居心地のよい雰囲気づくりを心がけてきました。そのため、弁護士と事務員の距離が近く、お互い分からないことは聞きやすい事務所です。また、分からないことはお互いに気軽に聞きやすい雰囲気のため、必要になる知識・技術などについては、早い段階で習得できます。

応募資格

・法科大学院に在籍中の皆様
・2018年司法試験受験者の方

サマー・クラーク内容

①法律業界講座・キャリアプラン講座 ②所員との座談会 ③ワーク ④懇親会

開催期間

8月1日(水)~2日(木)の2日間
※ご都合が合わない場合は、調整できる場合もございます。お気軽にご連絡ください。

場所

応募方法、必要書類

以下の内容をお電話、またはEメールにてご連絡ください。
①名前
②法科大学院
③連絡先
④簡単な応募理由
※追って、別途応募書類が必要な場合はご連絡させていただきます。

交通費と宿泊費については、事務所にてご負担させていただきますので、お気軽にご応募くださいませ。

電話:0776-28-2824
Eメール:komaeda-law-office@ivy.ocn.ne.jp

応募期限

期限は特に設けませんが、応募多数の場合は、早めに応募受付を締切らせていただきます。お早めに申込ください。

ImgTop3.jpg
●HOME ●弁護士紹介 ●事務所紹介 ●弁護士費用 ●アクセス

福井市で法律相談のご予約 まずはお気軽にご相談下さい。 0776-28-2824 受付時間 9:30〜20:00(夜間・土日祝応相談)
福井市の弁護士ならふくい総合法律事務所を推薦します!推薦者の声皆さまからたくさんの「ありがとう」を頂きました!お客様の声
弁護士紹介弁護士費用
弁護士コラムバナー.pngfacebookバナー.jpg
福井市の弁護士ふくい総合法律事務所(旧 小前田法律事務所)概要 お電話によるお問合せはこちら 0776-28-2824 受付時間 平日9:30〜20:00(夜間・土日祝応相談)
当事務所の運営サイト
  • 福井の弁護士による交通事故のご相談
  • ImgLS3_3.jpg
  • ふくい総合法律事務所 Komaeda  Law Office

福井市  大野市  勝山市
鯖江市  あわら市 | 越前市 |
坂井市  永平寺町  池田町
南越前町  越前町 |

敦賀市| 小浜市  |美浜町|
高浜町|おおい町|若狭町|
初めての方でも安心してご相談いただける地元福井市の法律事務所です。
Copyright (C) 2013 弁護士法人ふくい総合法律事務所(旧:小前田法律事務所) All Rights Reserved.